トイプードル ラブちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブ。。。。。手術。。。。

<<   作成日時 : 2008/05/02 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は仲良しのラブチョコは別行動です。

画像














チョコが来てから毎日毎日ずーっと一緒だったラブチョコが始めて別行動となりました。

何故かというと・・・

なんと今日ラブは全身麻酔をして手術に臨んでいます

昨日というか今日の0時から絶食、朝7時から絶飲をしてAM10:00に病院へ・・・

「お迎えはRM7:00位を予定いしていてください」と。


いったい何の手術かというと・・・
わかります??

画像















それは・・・
歯の手術です。

ラブは1歳を迎えたというのに乳歯がイッパイ残ってしまっているんです。
小型犬には多く、特に小柄な子には多いのですが

ラブは小柄なのでまさに該当犬で乳歯残りがある上、小顔なので永久歯が全て生えてこないという欠損歯も
あるらしい。

欠損歯はさほど問題ではないらしいのですが、残乳歯はいろいろ問題で・・・

歯が2重に生えているのでその間に食べ物カスが入りお口の中が不衛生状態に
もちろん歯石も付きやすくなりますし。

手術は全身麻酔になってしまうのでリスクもあるからどうしようか悩んだのですが・・・

思い切って決断しました!!



そして独りぼっちのチョコはトリミングでお手入れです!!

だって毛が伸びきってこんなボサボサ状態に

画像
















ラブもかなりボサボサ。
挙句にブラッシングを怠った私のせいで毛玉が出来てしまっている
だから本当は一緒に連れて行きたかったけど・・・

ラブはまた今度

と言うことで、チョコが仕上がりました

チョコは少し体長が長くキャシャなので
まさに・・・

うなぎ犬

画像















画像


















先程病院から「ラブチャンの手術無事終わっています、6:30過ぎにお迎えにきて良いですよ〜!」
と電話がありました。

と言うことでこれからラブを迎えに行ってきます




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ラブちゃん、無事に帰ってきたのかな??
麻酔のリスクとかを考えると心配になっちゃいますよね。
いつも一緒に遊んでるラブちゃんが居なくて、
チョコちゃんも寂しいのかしらね・・・。
トリミングして、可愛くなりましたね〜♪♪
ふわふわ・モコモコで、“ぐ〜”です。

遅くなっちゃいましたが、
ラブちゃんのお誕生日、おめでとーございます!!
ラブちゃんにとって、ステキな1年になりますよーに。
ラブママ
2008/05/03 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラブ。。。。。手術。。。。 トイプードル ラブちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる