トイプードル ラブちゃんの成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ティアラができるまで・・・  つづき

<<   作成日時 : 2008/08/27 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勢いとはいえ、オープンの告知をしたからにはちゃんと7月にオープンをしなければ・・・

6月に入り本格的に準備のため動き出しました。

といっても肝心な店舗の施工業者さんはまだ見つかっておらず・・・

どうしようかな〜・・・と思いつつ時間のみ経過



とは言え、そんな中とりあえずトリミングサロン経営に必要な設備や備品の手配に着手。

必要なものいろいろあるんですよね〜

トリミングに欠かせないドッグバス・トリミング台・ドライヤーという大物から
バリカン・スリッカー・コーム・カンシ・・・・
数え切れないほどの備品が山ほど

トリミング関係以外にも次から次へと必要な備品がどんどん出てくる

専門の卸問屋さんやメーカーの代理店になっているペット関係の商社を探し何とか手配を進める日々。


様々な備品関係の手配の目処が立ち始めた6月10日ごろ、店舗の工事をやっていただける当てが


私が日ごろから世話になっていて住宅販売の営業をされている方に内装工事がまだ決まっていない旨を軽くご相談。

するとその方がお知り合いの方をご紹介下さったのです。
その後、早速お店を見に来てくださりすぐに見積もりを頂き・・・

とっても親切丁寧な方で良心的な価格をご掲示いただき


当然お願いすることに


材料の手配などもあり本格的な工事着手は6月23日から。

7月オープンに間に合わせるためには1週間で竣工しなければ・・・


画像




















急ピッチでお店作りが始まりました。

画像



















暑い中たくさんの職人さんがところ狭しと作業を続け・・・

画像


















ココをこうして欲しい・・・
アソコをこうしたい・・・


挙句の果てに6月中に工事を完了させてほしいという無理なお願いまで・・・

どんなお願いも引き受けて下さった現場の所長さん。

おかげさまで6月30日に無事工事完了

本当にありがとうございました



私は本当にすばらしい人たちに囲まれ幸せを実感している中、さらにうれしい事が・・・



お店の顔でもある看板

やはり日頃からお世話になっている方で看板や広告関係のお仕事をされている方にご相談し、依頼。


これまた無理なお願いを。
とにかく1日でも早く設置して欲しいと・・・

そんなお願いも引き受けてくださりお願いした日からアッという間に看板がつきました。

こーんな素敵な看板が


画像






















しかも・・・

オープンのお祝いとしてプレゼントしてくださったのです


本当にありがとうございます。


(つづく)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティアラができるまで・・・  つづき トイプードル ラブちゃんの成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる